「会計・税務」の記事一覧(2 / 14ページ目)

固定資産税評価額と積算評価

会計・税務

  先週に早くも2017年の固定資産税・都市計画税の通知が来ました。 杉並区の物件だったんですが、杉並区はせっかちみたいですね(笑)   ちょうど先日、CFPのみなし研修で固定資産税評価額と時価評価の算定方法を・・・

2016年の確定申告

会計・税務

  2016年の確定申告の締め切りはまだ1か月程度先ですが、既に確定申告の数値がほぼ整いつつあります。今年の業績を振り返るとともに来年に向けた布石を今日は述べたいと思います。 結果は頑張って黒字 2018年に融・・・

相続税にとって借入購入は味方

会計・税務

  相続税と不動産はきっては切り離せないものです。私たち一般市民の方は、基礎控除の中で金額が収まる方がほとんどなので、相続税を特段気にする必要はないのですが、遺産10億円とか保有している方にとっては相続税をいか・・・

家賃収入だけが収入じゃない

会計・税務

先日、このブログを読んでくださっている読者の方とお話する機会がありました。1時間程度お話をしたのですが、大変有意義な時間でした。 その時間内で色々お話をしたのですが、その中で私が感じたのが不動産投資を始めたことによって実・・・

変化はチャンス!

会計・税務

  皆さんおはようございます。   今日からクールビズ制度が解け、通常通りネクタイを付けることになります。 この半年程度、楽々な生活が習慣になっていたので、かなり抵抗がありますが、 サラリーマンだから・・・

不動産投資はROEよりROA

会計・税務

  皆さんおはようございます。   今日は10月の最終日です。 そして、四半期決算の作業もある程度落ち着き、 普通の生活に戻りつつあります。 今年の残り2か月は、自分の事業強化に徹したいと思います。 ・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

   

人気ブログランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとな♪

ページの先頭へ