2024年の幕開け

今日も↓↓↓をぽちっとお願いします。皆さんのポチが励みになります!

人気ブログランキング

久しぶりの記事更新、2024年初めての記事更新となりますが、年末年始は妻がインフルにかかり、想定外の時間を過ごしたものの、実家の助けもあり、なんとか年を越すことができました。

今年は年末まで本業の業務に追われており、ここ10年ぐらい決まって年末最終営業に取得していた有給休暇が取れず、あまり年末感はなかったのですが、年末年始休暇を通じて2023年⇒2024年に変わったということを実感することができました。

今年は年始から災害、航空機事故や電車での殺人未遂等が発生し、厳しい年明けとなっていますが、まず被害に遭われた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

年始にここまで立て続けに事件が起こったことは僕の記憶にはないのですが、日本で今年発生する何か予兆にもとれるような事件の連続のようにも感じています。

2024年は大きな変革があり得る年だと思っていることは前回のブログ記事で共有させていただいていますが、その変革を念頭に引き続き負けない投資を心掛けて投資活動に励んでいくことは僕の2024年活動のベースにあります。

その中で、財政基盤がある程度整備されてきた今、将来の起業に向けた事業計画を立てていきたいと思っているところです。

家族の協力もあって、平日+土曜日の朝は時間をもらえているので、その時間で学び続け、そして、将来に向けた準備をしていきます。

不動産投資の話で言えば、まずはHARUMI FLAGには抽選申込をしたいと考えており、それが第一弾の活動になります。とはいいつつ、残り8戸しかないようなので、倍率がとんでもないことになることは目に見えており、ある意味年初の運だめしのように考えています。

今年の5月で本業の方で昨年5月に異動した部署での勤務が1年となり、多少は慣れ始めてくると思うので、その慣れ始めたことによって得られる時間的、そして精神的余裕を自分のビジネスの方に注いでいく方針でおります。

そして、今月で38歳を迎えますので、精神的にはまだ新卒社員ぐらいの気分であるものの、しっかりと自分の年齢を意識した言動を取るとともに、健康でいられる年齢までの期間を意識しつつ、その中で自分のやりたいこと、後悔しないようにということを実現できるよう、ゆっくりとでも良いので、日々進んでいきたいと思います。

このブログは今年も平日更新という形にしていきたいと思いますので、本年もよろしくお願いします!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとな♪


人気ブログランキング