「ファイナンス」の記事一覧(2 / 12ページ目)

バブル崩壊の予兆

ファイナンス

  先週久々にお世話になっている不動産業者の方より不動産の紹介メールが来ました。 もともとは賃貸を中心に行っていた方だったのですが、最近転職をして一棟マンションの売買仲介をやるようになったようです。  ・・・

やってはいけない投資の典型例

ファイナンス

  先週久しぶりに不動産投資をやっている会社の同期と会いました。 その会の目的は彼にス○ガ銀行の金利交渉をした知り合いを紹介してあげることと、彼が被災した物件の状況を聞くことでした。   しかし、彼か・・・

現在の積算評価ベースの財務状態

ファイナンス

  よく融資の際に積算評価という言葉を聞きませんか? この積算評価は、銀行が融資申込者が所有している不動産の担保価値、そして新しく物件を購入する時のその物件自体の担保価値を測る際に参考にしている数値です。 &n・・・

今年の融資傾向の勝手な予想

ファイナンス

  今年も1週回程度が経ち、段々と正月休みの体の重さがなくなってきました。 今年は来年起こるであろう、融資のトライアルをしようと考えています。   その際に、昨年情報交換をした不動産仲介業者の融資担当・・・

クレジットカード枠と融資枠

ファイナンス

  先日、伊勢丹で買い物をする機会があり、その際に伊勢丹カードを作りませんか?という話がありました。もともとクレジットカードを作ることは融資を受けるに際してマイナスに働くという話は聞いていたので、業者の方に話を・・・

銀行から見た不動産融資

ファイナンス

  12月の上旬に情報交換の場として、現在融資を斡旋している仲介業者の方とお話する機会がありました。もともと1年ぐらいお付き合いがある不動産業者の方の紹介でその面談が実現したのですが、第一線で働かれている方とい・・・

スルガ銀行の最低金利

ファイナンス

  これもまた先週水曜日の不動産投資家による忘年会で仕入れたネタなんですが、あれだけ批判していたスルガ銀行の融資、もしかしたら撤回させていただくかもしれません(笑)   滋賀の物件をスルガ銀行借入で購・・・

同時融資という禁じ手

ファイナンス

  みなさんおはようございます。   忙しい週も今日で終わりです。 来週からはある程度本業の方も落ち着いてくるはずなので、 気持ちとしては大分楽です。来週から、副業マックスでやっていきたいと思います。・・・

不動産投資におけるトリプル3

ファイナンス

  皆さんおはようございます。   今日が明日FP1級実技試験前の最後の日です。 この2年半色々頑張ってきた最終成果になるので、 悔いのないよう、最終日を過ごしたいと思います。 そして、試験後に美酒を・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

   

人気ブログランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとな♪

ページの先頭へ