「2017年1月」の記事一覧

購入した時から売却を見据える?

賃貸経営一般

  今年は年初から本を読み漁っています。 昨年10月にフォトリーディングの講座を受講し、10月~12月にかけて30冊の本を読破しましたが、そのほとんどが不動産投資とは関係のない自己啓発系の本でした。  ・・・

お金に対する免疫

日記

  先週に今年初めてお世話になっている不動産コンサルタントの方とお会いしました。 なんだかちょっと疲れていたよう感じも見えたのですが、久々にお話できて気が引き締まった気分になりました。   その方には・・・

保険の見直し

賃貸経営一般

  最近、約5年前に保険を契約した方より保険の契約内容のお知らせをしたいと思ったが、住所が変わっているようなので、今の住所を教えて欲しいという連絡がありました。   この5年ちょっとの間災害という災害・・・

コンサルタントとしてのブランディング

日記

  今週前半にとあるWEB広告会社の方とお話する機会がありました。 その方との話で不動産投資をする上で関係する話もありましたので、 その部分について共有させていただきます。   まずその会社は雑誌を媒・・・

デッドクロスを防ぐためには?

会計・税務

  昨日、デッドクロスの話をさせていただきましたが、ではデッドクロスになるのを防ぐにはどうすればよいか?または、デッドクロスになっても経営に支障が出ないようにするにはどうしたらよいか?ということについてお話した・・・

デッドクロスとは?

会計・税務

  最近、不動産投資の本を読み漁っているのですが、どの本にも見かけるのがデッドクロスという言葉です。デッドという名前がついている通り、良い意味ではありません。   このデッドクロスの概念は気付いていた・・・

2017年のキャッシュフロー計画

会計・税務

  通常は年末にその次の年のキャッシュフロー計画を作成するはずだったのですが、昨年末は会社で受講している中国語レッスンやCFPのみなし実務研修等で時間がなく、先延ばし手にしています。   それがやっと・・・

会社後輩からの相談

日記

  日曜日にいきなり後輩から今日午後会えないか?という問い合わせがありました。 いきなりなんだ?と思いましたが、どうやら不動産投資について聞いてみたいとのこと。   僕は会社ではごく少数の人間にしか自・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

   

人気ブログランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとな♪

ページの先頭へ