「2016年12月」の記事一覧(2 / 3ページ目)

相続税にとって借入購入は味方

会計・税務

  相続税と不動産はきっては切り離せないものです。私たち一般市民の方は、基礎控除の中で金額が収まる方がほとんどなので、相続税を特段気にする必要はないのですが、遺産10億円とか保有している方にとっては相続税をいか・・・

出来る限り会社の寮に住むべし!

日記

  昨日に続けて今日も節約関係のネタを書いていきたいと思います。   私は来年1月~2月に約8年住み続けた会社の寮を退寮して1人暮らしを始める予定です。それまでは家賃1万円で光熱費負担なしという破格の・・・

民泊サイトAgodaの初ゲスト

民泊

  先週に2ゲスト、民泊サイトAgodaを通じてのお客さんが宿泊しました。 AgodaはAirbnbとは異なり、スマホ上にポップが入らないのでタイムリーにゲストとのやり取りが分かりません。   まさに・・・

とるなら礼金を多くとろう

賃貸経営一般

  現在、家探し中ということはここ最近の記事でも申し上げている通りですが、そこで学ぶことというのは本当にたくさんあります。いつも人に貸すことしかしていなかった私ですが、借りる側となると言うことも考えることも違っ・・・

投資本出版の目的は人それぞれ

日記

  以前から告知していた本出版とサイトリニューアルですが、サイトリニューアルの方は皆さんご覧いただいている通りある程度形になってきました。ブログを始めた当初はここまで続けられると思っていなかったのですが、本出版・・・

法人契約で複数部屋を1社に貸す怖さ

賃貸経営一般

  現在、来年年初からの引っ越しに向けて家探しをしているところなのですが、借主側で動くのは今回が実は初めてのためこれはこれで大変勉強になっています。   私が住もうと考えているのは新宿・代々木エリアです。現在出・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

   

人気ブログランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとな♪

ページの先頭へ