「2016年11月」の記事一覧(2 / 3ページ目)

不動産投資における収入固定化

賃貸経営一般

現在所属している会社で、為替リスクをどのようにヘッジするのか? ということについて議論が繰り返し行われています。 現在所属の会社の売上はほとんどがドル建てになっているのですが、 円貨に換算する際のレートが円高になれば、売・・・

民泊業者が語る今後の民泊運営

民泊

先日、日本版民泊運営サイト「Stay Japan」のスタッフとお話しする機会がありました。 僕は、現在Air bnbとAgodaを使用して、民泊運営を行っているのですが、 貴重な情報交換をすることができましたので、皆さん・・・

賃貸オーナーズフェア

賃貸経営一般

先週日曜日にエイブルが主催する全国賃貸オーナーズフェアに参加してきました。 10:00~18:00開催ということだったのですが、13時から向かいました。 品川の高級ホテルでの開催だったのですが、様々な会社がブースを出して・・・

不動産投資における「勝ち」の定義

日記

何でもやるからには勝ちたい。 そう思われる方って結構いると思います。 そこで、不動産投資家でもいるんです。 負けたくないと思っている輩が(笑) でも、不動産投資にとって、何が勝ちと言えるのか? その部分って人によって異な・・・

人を紹介することのリスク及び強み

日記

先日、僕がお世話になっている不動産コンサルタントの方より着信がありました。 この方からは、良いニュースが入ることもあるので、ちょっと期待したのですが、 どちらかと言えば、良い悪いという類の話ではなく、残念な話でした。 内・・・

Air bnb11月の運営状況

民泊

定期的に更新させていただいているAir bnbの運営状況ですが、 11月いっぱいでの初期投資回収が現実的なものとなり、 気持ち的には大分楽になりました。 しかし、少なくともオリンピックまでは運用していきたいと考えています・・・

社内のチャレンジ制度

日記

つい最近からなんですが、僕が所属している会社で、 職種を変更することが可能になりました。 僕は現在、財務・経理の人員として出向して、勤務しているわけですが、 その制度にうまくはまれば、興味のある営業部署で勤務することが可・・・

最近の1K&1R投資の現状

賃貸経営一般

僕の後輩で1人、不動産売買仲介業者で働いるものがいるのですが、 彼は、現在3年目、来年4月から4年目になるということで、 結構活躍している若者です。 彼は、現在、1Kと1Rを専門に売買仲介を行っているらしいのですが、 彼・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

   

人気ブログランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとな♪

ページの先頭へ