「2013年8月」の記事一覧

不動産投資の成功公式

賃貸経営一般

みなさんおはようございます! 今日の北京も爽快です。最近、夏も終わりを迎えてきたのか、大分すずしくなってきましたね。 今年の目標もそろそろ追い込みの時期に入ると思いますが、皆さん頑張っていきましょう! さて、今日、現在ネ・・・

半沢直樹から学ぶ融資

ファイナンス

みなさんおはようございます! 今日は、珍しく午前中のブログ更新です。 今日の北京は、すがすがしい朝で気分もスカッとしてます。 さて、最近爆発的なヒットを記録している半沢直樹ですが、僕は、半沢直樹から 学んだことがあります・・・

現在の環境

海外関連

みなさんこんばんは! 最近涼しくなってきましね。 先週の土曜日に、中国ブロックの財経会議なるものがありまして、そこで、色々な議題が話されました。 その中で、特に身近に感じたことは、中国人民元の貸出金利の下限撤廃です。 人・・・

不動産コンサルティングの資格

資格勉強

みなさんこんばんは! 今現在、不動産コンサルタントとしてのサイトを作成中ということは、以前申し上げましたが、その関係で、不動産コンサルタントの資格について調べてみました。 まず、不動産コンサルタントをやるには、資格はいり・・・

値段を下げるための交渉術

賃貸経営一般

みなさんこんばんは! 北京は、ここ最近涼しく、気温的には最適に過ごせる気候になり始めました。しかし、日によっては、空気汚染によりスモッグがひどい日があり、そういう日はマスクをつけるといった感じです。日本でも、福島の汚染水・・・

土地の評価と建物の評価

会計・税務

みなさんこんばんは! 今日も暑いですね、暑い日が続きますが、皆さん頑張りましょう。 今現在、ファイナンシャルアカデミーでこの1か月学んだことをまとめ上げているのですが、 今日は、建物と土地をどのように評価するか?というと・・・

売れる本、コンサルタントって。。。

日記

みなさんこんばんは! 今現在、不動産コンサルティングのサイトを作成しているところなのですが、 それに伴い、自分自身の今まで読んだ本から学んだこと、そして、不動産投資の経験から学んだことをまとめ上げ、マニュアルを作成してい・・・

個人?それとも法人?

会計・税務

みなさんこんばんは! 北京に来て、今日でちょうど1か月が経ちました、北京での研修が18か月だということを考えると、1/18が終わったということになりますが、そう考えると、時間が経つのは早くなっていくんだろうなと思っていま・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

   

人気ブログランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとな♪

ページの先頭へ