「2013年7月」の記事一覧

不動産回りの重要さ

会計・税務

みなさんこんばんは! 今日は、一日暇だったので、北京大学と清華大学、そしてオリンピック公園に行ってきました。北京大学と清華大学はこの炎天下の中で、行列ができるほど学校内の見学券を待つ人がいたので、仕方なく断念。。。しかし・・・

ビジネススタートアップと不動産経営

日記

どうもこんばんは! 今日は、北京に来てから2回目の週末ですが、今日はゆっくりできました。というよりも、昨日夜遅くまで飲んでいたので、半日以上家で寝ていました。笑 実は、今週の木曜日に海外在住者向けのネットビジネスのコンサ・・・

積算評価と収益評価

会計・税務

みなさんこんばんは! 昨日は、東京は豪雨だったとのことですが、東京に住んでる方大丈夫でしたか?北京は最近全く降らず、ますます乾燥しつつあります。なので、朝と夜は意外と涼しいですね。 さて、今日は、積算評価と収益評価につい・・・

ROI

会計・税務

みなさんこんばんは! 昨日は北京日本人若手のみ会なるものがあり、1週間目にして、 日本人の方と交流する機会が持てたのですが、やはり、日本人だと親近感が湧きますね。 外国にいるからこそこういう親近感って湧くわけなんですが、・・・

表面利回りと実質利回り

会計・税務

みなさんこんばんは! 北京に来て、1週間ほど経ちましたが、中国も合計すると既に7ヶ月程度いるということで、もうある程度慣れてしまいました笑。やっぱり中国は広いと言えど、共通のチェーン店があったり、建物の感じが一緒であった・・・

確かにな・・・

賃貸経営一般

みなさんこんばんは! 今週の月曜日から北京での勤務が始まり、ケータイ購入やら、お世話になる方々への挨拶やらで、落ち着かない日が続く毎日ですが、ファイナンシャルアカデミー教材の方は順調に月曜日から開始し、12講あるうち1講・・・

北京到着!

日記

みなさんこんばんは! 先週は、出国前の準備が思ったよりも手間取りブログの更新ができませんでしたが、昨日北京に無事到着し、明日から予定通り出社となります。 この6箇月間は、中国語の勉強に手間取り、あまり、不動産と接する時間・・・

北京への旅立ち

日記

みなさんこんばんは! 久しぶりの更新になりますが、北京出発へ向けての準備もある程度終わり、 あとは今週土曜日の出発を待つのみといったところです。 一昨日の日曜日に、久しぶりに不動産投資の仲間と飲んだのですが、 空室になっ・・・

他力本願・・・

海外関連

みなさんこんばんは! 3日前に日本に着き、今日から出社しました。いや~やっぱり仕事の雰囲気というのは独特のものがありますね。勉強とはまた違う緊張感というか、空気というか、あんなところで4年も働いていたんだなと思うと、自分・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

   

人気ブログランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとな♪

ページの先頭へ