「2013年1月」の記事一覧

今月の入金確認完了!

海外関連

みなさんこんばんは! 中国に来て早3週間が経とうとしていますが、だいぶ生活の方には慣れてきました。最初の方は、飲食店に入ることすらできなかったのですが、今は中国人が普通に行くようなところで、言葉は聞き取れなかったり、話せ・・・

インターネットバンキングの凄さ

海外関連

みなさんこんばんは! 現在、僕は入出金の管理をインターネットバンキングにて行なっています。 そこでいつも思うのが、インターネットへの感謝です。海外在住者の不動産投資家にとって、インタネットバンキングは欠かせません。今は、・・・

高層マンション=高級マンション?

海外関連

みなさんこんばんは! いきなりですが、高層マンション=高級マンションという考えを皆さんお持ちですか? 少なくとも僕は持っています。むしろ、将来は高層マンションに住みたいとさえ思っていましたが、今は考え中です。 僕が、32・・・

中国の暖房設備

海外関連

みなさんこんばんは! 今日は中国の暖房設備について、ちょっとした情報をお伝えしたいと思います。 中国の冬は場所によるのもありますが、寒い都市が多数あります。例えば、中国の北の都市であるハルピンだと、今年は最低気温が-40・・・

部屋の最初の設備

賃貸経営一般

みなさんこんばんは! 中国に行く前から、水や空気が日本と比べ汚いので、気を付けたほうがよいと言われていましたが、実際に住んでみると、本当にそうでした笑 先日ニュースでもやっていましたが、現在北京を中心に、中国の各都市で大・・・

エレベーター点検について

賃貸経営一般

みなさんこんばんは! 中国に着いてから、既に1週間程度経過しましたが、環境にもだいぶ慣れてきました。ですが、慣れるのに時間がかかるもののうち、エレベーターの状態というのがあります。 先日も申し上げた通り、僕がすんでいると・・・

中国不動産の借地権

海外関連

みなさんおはようございます! 以前、中国二は所有権がなく、借地権しかないようなことを申し上げましたが、今日はその件について、先日中国の大家さんに確認できたことをお話ししたいと思います。 まず、今現在、ちょっとしたサービス・・・

海外からの不動産管理会社との連絡方法

海外関連

みなさんおはようございます! 今日は、中国に来て初めての週末ですが、あいにく外が霧がかっていて、周りが見渡せるような状況ではないので、中国語等の勉強時間にあてようかなと思っています。 さて、海外にいるということで、そこま・・・

中国への安着

海外関連

みなさんこんばんは! ご報告遅れましたが、先週の土曜日5日に日本を出国し、無事中国に着きました。こちらは-10℃まで気温が下がることもあり、厳しい寒さではありますが、伊勢丹があったり、ヤマダ電機があったりと、生活する上で・・・

パッキング完了、いざ中国へ

日記

みなさんこんばんは! 本日が日本最終日です。思えば、海外転勤を8/1に告げられてから、5か月ありましたが、結構僕にとっては長い時間でした。とはいうものの、不動産投資に関しては、時間がたっぷりあったので、海外にいても、回っ・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

   

人気ブログランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとな♪

ページの先頭へ