「2012年10月」の記事一覧

定期借家契約ってどうなの?

賃貸経営一般

みなさんこんばんは! 定期借家契約ってみなさん聞いたことありますか?おそらく大家の方でなければあまり聞いたことがない方が多いのではないかと思います。これから増えていくとは思いますが、一般的な賃貸借契約にはまだなっていませ・・・

見掛け倒しの一棟マンションに注意

賃貸経営一般

みなさんこんばんは! 僕は、現在一棟マンション経営に向けて、区分所有マンション経営で大家力、資金力を上げているのですが、この前、一棟マンションを購入し、失敗した方のお話を聞く機会があったので、今日は話を書きたいと思います・・・

中古住宅の可能性

リフォーム・リノベーション

みなさんこんばんは! 今日は、私が購入した中古物件の可能性を背景をもとにお話したいと思います。 みなさんの中で、新築の方が良いと思う肩もいるかもしれませんが、中古物件は現在の状況を考えると、様々な可能性を持っています。 ・・・

黒字倒産に注意!

会計・税務

皆さんおはようございます! 今日は、よく聞くことがかもしれませんが、黒字倒産について、 お話ししたいと思います。 黒字倒産てよく聞きますよね? でも、なんで黒字なのに、倒産してしまうのか?って言葉だけ聞くと思いますよね。・・・

滞納の恐怖

失敗・苦労話

みなさんおはようございます! 不動産投資の中で様々なリスクがある中で、「滞納」というのも大きなリスクです。 今のところ、「空室リスク」が一番のリスク要因だと考えているのですが、不動産投資の仲間 から今日お話しする事例を聞・・・

競売不動産の売買

失敗・苦労話

みなさんこんばんは! 今日は、僕の知り合いで、最近競売不動産を購入した方がいるので、 競売不動産の売買を考えている方はご参考程度に聞いてみてください。 その方は、私と年齢が同じくらいの女性ですが、不動産セミナーや実際お金・・・

不動産投資家としての素振り

賃貸経営一般

みなさんこんにちは! 今日は、不動産投資家として日々僕が、これから行おうと思っている練習 について、お伝えしたいと思います。 野球で言えば、打者としての能力を向上させるために、毎日素振りをしろと僕は 教わってきましたし、・・・

フィールドワークセミナー参加!

賃貸経営一般

みなさんこんばんは! 僕は、まだ知識がないので、月に一回は不動産セミナーもしくはモデルルームに行って設備の勉強をしてに行くのですが、 今日は、約二か月ほど前に参加したCFネッツ主催のフィールドセミナーについて紹介したいと・・・

賃貸管理会社にとっての一般媒介契約

賃貸経営一般

みなさんこんばんは! 今日は、空室対策をし、賃貸管理会社に募集広告の依頼をかける際に感じたことを書きたいと思います。 7/1より空室になり、実際自分で空室対策をするまで、僕は、不動産管理会社は一般媒介契約で募集依頼を受け・・・

金融機関ごとの特徴

ファイナンス

みなさんこんばんは! 不動産投資は、初期設定がとても重要だということは周知のとおり。その中で、どこの金融機関から融資を受けるかということも非常に重要ですが、今日はその金融機関ごとの大まかな特徴について書きたいと思います。・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

   

人気ブログランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとな♪

ページの先頭へ